SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

長男のお熱再び

朝、長男の熱は平熱まで下がっていました。
本調子ではないだろうけど、休みたくないから・・・と登校した長男。
いつもはスクールバスですが、今日は帰りお迎えに行くと。
「喉がやばい〜〜う〜〜ん、やっぱ熱あるかも・・」>0<;
帰宅して測ったら、やはり37.8度。
夕方、かかりつけの先生にみてもらったら、溶連菌感染症でした>0<;;; がびーーん
今とっても流行っているそうです。
抗生物質の服用で熱はすぐ下がるのですが、登校していいのは熱が下がってから24時間後なので、明日は欠席確定ですT_T
今週はテストもあるし、休むと宿題が結構大変なので休みたくなかった長男ですが・・・
しかたないですね!ゆっくりすべし^_^
溶連菌感染症って幼稚園のとき、よくなっていたけれど、こんなに大きくなってからもかかるものなんですねぇ@_@; 知らなかった。
家族にもうつるから、うがい手洗いをよくするように言われました。
気をつけなくちゃ!!


そんなこんなでばたばたした夕方でしたが、午前中のフリータイムでこちら、できました。


おなじみ主婦のミシンさんの携帯ティッシュケース♪(→こちらです)

母からの頼まれ物です。
まだまだ量産するつもりなので、基本に忠実に作っています。


小さい亀さん柄のほうは、ボストンで買った生地。
ワイン色のほうは日本の生地です。
やっぱり、雰囲気違いますよね^_^
布に限らないのですが、アメリカと日本って、が全然違います!
アメリカは原色に近い色が多いですね。日本人好みのパステルカラーは、こちらでは基本的に「赤ちゃんの色」です^_^;
これは国土の広さの差から生まれているんじゃないかと・・わたしは勝手に思ってます。
でも、この亀さんは、柄が小さくて、あまりアメリカものっぽくないですね。
どうしてもそういうものを選んでいる自分がいます^_^;
冒険ができないタイプです(笑)


さあ、明日は長男とのんびりしますか^_^