SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

春ポーチと、バッグの中に入ってない物?

石巻工、阿部翔人主将の選手宣誓。心に響きました。
「答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです」という言葉に、涙があふれました。
でも、その先にある大きな幸せ。
ひとりでも多くのかたが、その幸せを感じることができますように。
日本中が、幸せの笑顔であふれますように。
そして、あこがれの甲子園で、球児ひとりひとりが悔いのない、素晴らしい時間を過ごせますように!


さて、ボストンは今日も暑かった>_<
寒ければ寒いで文句を言い、今度は暑いと文句言い・・・全く勝手なもんです^_^;
この冬、雪が降ろうがずっと短パンで過ごした二男も、ようやく奇異な目で見られることもなくなりました(笑)
クロッカスに続き、水仙の花も見られるようになり、4月になったらパブリックガーデンにチューリップが咲き乱れることでしょう^_^今から楽しみです。


すっかり春気分♪ということで、パステルカラーのポーチを作りました^_^

小さめ四角形。リップパレットを携帯したくてこのサイズです。
『komihinataさんの小さなハンドメイド』に載っていた、四角ポーチを参考にしています。


内布はストロベリーカラーの帆布です。形をしっかりさせたかったのと、もし口紅がついちゃっても目立たなさそうな色だから^0^
リップパレット、デオドラントシート、グロスをいれます♪


スリムなので、バッグの中でもコンパクトにおさまりいい感じです*^_^*


そういえば昔、「あっ!バッグの中に入ってない!・・物は?」という心理テスト?があって、わたしの答えは「口紅!」でした。
これは、なんでもその人が苦手、コンプレックスに思ってることを表しているんだそう。
口紅は、ずばり「容姿」を表しているんですって〜^_^;
うんうん!!当たってるよ〜〜@0@;と思ったものです・・・
ちなみに、夫の答えは「折りたたみ傘」でした!
これは、自分を素直に出すことが苦手、とかそんなような意味だった気がします。
それにしても、折りたたみ傘なんて、わたしは思いもしなかったわ。
こういう人と一緒だと、いざという時便利かも(笑)
みなさまの答えはなんでしたか?*^_^*



『komihinataさんの小さなハンドメイド』(杉野 未央子・主婦の友社)☆「四角ポーチ」はP.9に掲載