SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ガーデンショーに行ったよ

3月14日〜18日の間、Seaport Worrd Trade Centerで開かれているBoston Flower & Garden Showに行ってきました。
外はまだまだ寒いですが、ボストンの美しい春の景色を、今日は一足お先に楽しんできました*^_^*


入場料は20ドルしますが、ゲートをくぐると・・・


bloom!!お花がいっぱい、春です^0^/!!
会場には様々なデザインのお庭が作られており、みなさん写真やメモをとったりして思い思いに楽しんでいる様子でした。
日本では毎年5月に西武ドームで開催される「国際バラとガーデニングショー」が有名ですが、あんな感じです。
ショーの規模はもっと小さいですが、どの庭も美しく、会場もそんなにこんでいなくてゆっくり見られて、とてもいい時間を過ごせました*^_^*


今日は写真をたくさん紹介しますね^_^
まずは素敵なお庭から・・・


お庭のなかの小道ってとてもわくわくしませんか?
ドアがカラフルで1枚の絵のようです^_^








ぐるぐるまきまき^_^
ビーコンヒルのお宅前でよく見かけるスタイルです。









お花ひとつひとつが可愛らしい*^_^*










ベジタブルガーデンもほら、こんなに可愛く!













これはお花の帽子。アートです!










盆栽、ありました〜^0^ 結構人気なんですよ〜〜
そして、生け花も草月流、小原流、池坊流、それぞれたくさん展示されていました。


生花も売られていました^_^
パステルカラーの花束を見ると、気持ちが優しくなります。
お花ってやっぱりいいですね!
なくても生活には困らないけれど、精神的にはとても大切なものだと改めて感じます。
このショーのお庭は、イングリッシュガーデンのような、そよ風が似合うお庭はなかったし、お花の種類も多くはなかったように思いますが、なによりお花が元気だったのが印象的です。
パッと目をひく、明るい色彩のお花が元気に咲くお庭。
アメリカらしい、と思いました^_^









春・・・待ち遠しいですね*^_^*







Boston Flower & Garden Show http://www.masshort.org/Blooms-and-the-Boston-Flower-&-Garden-Show