SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

電子モノ

昨夜、遅くまで本を読んでいたせいで・・・朝、家族を送り出したあと、ソファでうたた寝したら起き上がれなくなってしまいました+_+
だめねー>_<;


午後、ふと思いたって作ってみました。
これ、なんでしょう?

先日、長男に作ってあげた教科書カバーと同じ生地使用しました。
なんだか「電気あんか」みたいですね(笑)
正解は・・・

電子辞書ケースでした^_^ 二男用です。

市販のを使っていたのですが、ファスナーが壊れて使えなくなってしまったの。
ローラ・アシュレイのアイロン台カバーに使用されていた、分厚いキルト綿を間にはさみこんだので、ふかふかです^_^
でも・・・サイズがちょっと大きかったようです>_<
いつもなぜか予定より小さく出来上がってしまうので、今日はゆとりの寸法にしたら大きすぎた*_*
イメージ通りに作るのって難しい〜〜


辞書の真ん中部分にゴムを通して、落ちにくくしました。
実は二男の電子辞書、液晶画面にひびが入っています。
前に学校で落としちゃったんですって+_+;
辞書としての機能は問題ないのですが、このまま使ってて大丈夫かな?


こちらに来たとき、ひとり1台電子辞書を用意してきました。
子供たちは学校で使いますし、わたしも当初は出かけるときはお守りのように持ち歩いていましたが、今はほとんど使っていません・・・
私の場合、英語が上達したから、ではなく、普通に主婦の生活していたらほとんど英語を話す機会がないから、です^_^;
家でたまにわからない単語を調べるときに使いますが、あまり上手に使えていない気がします。やっぱり、紙の辞書のほうが使いやすい。
今は高校生も学校で電子辞書を使う時代なんですね。(家では紙の辞書も使っているのかしら?)
そのうち、教科書もiPadみたいなものを使って、電子教科書になるのかしら。
なんだか想像がつきません・・・
でも、長男を見ていると、きっと抵抗なく(むしろ喜んで?)そういうものも受け入れていくんだろうなぁ・・・と思ったりします。


・・いやはや。
アナログ母のままじゃ、息子たちに相手にされなくなるかも。
とりあえず、帰国したらiPhone買おう^_^;