SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ナッツ〜♪

今、夜の11時になるところなのですが、下の階でパーティをやっていて、音量がすごいことになってます・・・*_*;
昔、日本に住んでいる外国の方は住居を探すとき、「外国人はパーティをやるからダメ!」と断られることが多い、と何かで読みました。
そのときは、「ふ〜ん・・パーティってどんなんだろう?それくらいで断るなんて・・」と思ったのですが。
こちらにきて、わかりました。
しょっちゅうどこかしらのお部屋でパーティやってます>_<
そして、音(音楽、話し声、歩く音、ドアの開け閉め)、ものすごいです!!+_+;
確かにこれを日本の狭い住宅事情でやられたら、ちょっとつらいかも・・・・
でも、今日はまだいいほう。
今朝、下の階に住んでいる女の子が、パーティをやるからうるさいと思うけど・・と挨拶にきました。
「いいですか?」と聞かれて、「嫌です。」とは言えない^_^;
うるさいけどまぁ仕方ないかな。これもアメリカ、よね♪


さて、今日はずっと気になっていた布屋さんJ.P. Knit&Stitchに行ってみました。
たまたまネットで見つけたのですが、HPをみたらなんだか可愛い^_^
家からもわりと近く、期待して行ったのですが・・・
実際はそれほどでもなく、収穫はゼロ。
アメリカの布は色目が明るくていいんだけど、何しろ柄が大きいので、小物作りにはあまり向いていないものがほとんどなのです>_<
お店の雰囲気は結構好きだっただけに、ちょっとがっかり〜
でも毛糸がたくさんあったから、編み物をやる人にはいいかもしれません^_^


帰りに、以前行ったTatteでおやつをゲットしました。
今回のお目当てはナッツたっぷりのタルト!どうやら、ここはこれがおいしいらしいのです^_^


ナッツぎっしり〜〜*^_^*
ひとりでいただくにはちょっと多いですが、とってもおいしかったです♪
イチジクのタルト、ストロベリージャムが挟まったクッキーもgoodでした。
今日は布屋は残念だったけど、おいしい経験ができたからよい一日、としましょう(笑)
明日で冬休みもおしまいだ〜〜T_T


J.P. Knit&Stitch http://jpknitandstitch.com/fabric
Tatte http://www.tattecookies.com/