SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

たこやき?違います♪

明日はバレンタインデー♡
学校でベイクセールを開催するので、今日の長男の宿題は「ベイクセールのためのクッキング」!だそうです^0^
子供にも簡単に作れる何かないかな?とクックパッドで探して、面白そうなメニューを見つけました。
「ベビーカステラ」なのですが、なんとたこやき器を使って焼くんです^0^/


たこやき器、日本から持ってきてはいましたが今まで1回も使ったことはありませんでした。
意外なところで役に立った(笑)
材料は手持ちのものでアレンジして、ひたすらころころ・・・
タネにチョコレートがはいっているため、とても焦げやすく、最初は失敗の連続>_<


何回か練習して、なんとかそれなりのおやつができました〜^0^/
見た目はいまいちだけど、味はgood!なんです♪


パウダーシュガーでおめかしして、明日はこんなふうに売るそうです*^_^*
たくさん売れるといいね♪



こちらを参照しました↓
クックパッド 「♡バレンタイン♡ベビーカステラ♡純ココア」 http://cookpad.com/recipe/1694080