SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ミニバッグ試作

前日のたこやき風おやつ、朝見たらなんとお砂糖が消え、真っ黒ボールに戻っていました!!@0@;
パウダーシュガーは時間がたつと吸収されてしまうこと、すっかり忘れていました・・・
このままではあまりに地味なので、パウダーシュガーと茶漉しを学校に持参させました^_^; 出かける前に気付いてよかった〜〜

はたして長男、「完売した〜♪」とご機嫌で帰宅しました^0^/
よかったよかった!
でも、「完売しても売り上げは15ドルそこそこだぜ・・・↓」とも。
単価が低いので仕方ないです。
なんだかデフレスパイラルに陥っている日本経済のようですが・・・^_^;
今回の売上は、4月の終わりのArvor Day(植樹祭)のために使われるんですって^_^


さて、今日はこんなものを作りました。


バッグにつける、ミニサイズバッグ*^_^*
「車のカギをいれてバッグにさげたいの」という母からのリクエストを受け試作した、第一号です。
表は春らしいベビーピンクのピンドット、裏布は小花。
思いっきり女の子らしい、大好きな組み合わせです*^0^*
最初に紙で試作して、大きさを決めて作りはじめたのですが、またまた出来あがって「あれ?」


車のカギ、入りきらなかった!!>0<;;;


実家の車のカギはうちのよりもう少し小さかった気もするけど・・・
サイズは要検討!でも家のカギだったら問題ないし、とりあえず可愛いから今日は満足デス(笑)
母の意見を聞き、また試作続けます^_^


ところで、寝不足がたたってついに風邪をひいてしまいました*_*
昨日は寒気とくしゃみ、今日は乾いた咳が出て、鼻の奥のほう?が痛い〜
加湿器を一日中つけてはいますが、あまり効果がないような。とにかく、乾燥してますね>_<
幸い熱は出ないので、あたたかくしてこもっています。
食欲はあるので、残念ながら体重は減らないです(失笑)