SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

グリーティングパーティー

わたし、どうやら風邪をひきかけているようです*_*;
昨夜から今日は、ボストンでもこの冬1番の冷え込みとなりました。
昨夜お出かけの予定のあったわたしは、まんまと体を冷やしてしまったらしく、今日はすっかり風邪モードです>_<
みなさまも、どうぞお気をつけくださいませ〜〜


ところで、昨夜はどこへお出かけだったかといいますと。
夫の勤める会社のパーティーでした。
年に1度開催されるグリーティングパーティーなんですが、勤務者(うちの場合は夫)の他1名、招待されるので、夫婦で出席してきました。
去年はボストン美術館で開催されたのですが、今年は普通にホテルで。
でもねー、すごい人数が来るわけですので、ホテル2フロアまるまる貸切状態で、いやはやすごいことになってました!

なんだかパーティーのテーマが「森」?か何かだったらしく、妖精の衣装を着たお姉さんがいたり、あちこちに森っぽい装飾が施してあったり・・・
とっても不思議な空間になってましたよ。






こんな人が座っていたり・・・












このお姉さんはず〜〜っと腕をひらひらさせて高いところで踊っていた@0@;










こんな写真スポットもあった^_^
すごく毒々しいきのこ(笑)


基本的に、お酒や食べ物をつまみながら、会話したり音楽を楽しんだり自由に過ごすのですが、なにしろすごい人数なので、知った人を探すのも一苦労な感じでした。
生バンド演奏のディスコルームあり、しっとりムーディーな雰囲気のルームあり。
あとね、この日はちょうどアメフトの試合があったので、それを見られる大きなスクリーンがあちこち設置されていて、椅子にすわって完全観戦モードの人もたくさんいました。


わたしは知った人もいないし、とにかく人数と騒音に圧倒されて正直楽しむまではいかなかったけど、うふふ、デザートはしっかり楽しんできました*^0^*


デザートの横にツリー形のオブジェがあって、苺やマカロンの形の飾りがついていたの。
可愛いな〜♡と思っていたら、それも本物でデザートの一種でした!
みんな木からむしって(笑)ぱくぱく食べていたので、パーティー終盤には、はげちゃびんのさびしいオブジェになっていました^0^;


いや〜〜アメリカのパーティーってすごいわ。
日本だと、会社主催でこのようなパーティーをひらくなんて、考えないだろうなぁ。
何かの決起集会とか、大義名分があってそのために結束を固めたり、共通の目標意識を持つための集会なら、ありえそうですが・・・
「リラックスするため」「友人ともっとよく知り合うため」「楽しい時間を共有するため」のような、ソーシャルネットワーキング&純粋に楽しむことを目的としたパーティーって、日本人は少し苦手かもしれませんね。

これも貴重な経験^_^
そうそう、会社のプレジデントとツーショット写真を撮らせていただけたのも嬉しかった*^_^*


プレジデント、女性なんですが、黒の素敵なドレスで見とれてしまったわ〜〜♡
私の方が顔が大きい・・・そこはスルーしてくださいToT
去年のパーティーで初めてお目にかかったのですが、去年はこれまた素敵なイブニングドレスで、わたし「ダイアナ元妃?!」とみまごうてしまいました。
女性にとっては、おしゃれチェック?もパーティーの楽しみのひとつかもしれませんね☆