SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

水玉づくし

おかげさまで、風邪が悪化することなく、今朝はさわやかに目覚めることができました^_^
ご飯と睡眠、暖かい服装は大事ですね〜。
今日もとっても寒かったボストンですが、今日はきちんとあったか下着の上下で寒さ対策ばっちりでした♪

今日は学校がおやすみだったので、子供たちとのんびり過ごしました。
お昼はクーリッジコーナーにおりてダンキンドーナッツで済ませちゃったのですが、その時に気付いた。
クーリッジコーナーのfinale閉店しちゃったんですね〜・・・
リースの契約がきれた、と貼り紙がしてあったけれど、よく利用していたから残念です>_<
新しいお店を開拓しないと!


さて、新しい作品に取り掛かりました。
ピアノに行くときに使っている「のだめバッグ」(→こちらです)にちょっと飽きてきたので、新しく作ります^_^
少し前から構想を練っていたのですが、ようやくイメージが固まって、裁断まですんだところです。


水玉づくしなの*^_^*
フランネル素材なので、あったかいイメージです。
早く仕上げて使わないと、春が来ちゃう(笑)
最近ロータリーカッターを購入し、初めて使ってみました。
まだちょっと慣れないけれど、ピザを切るみたいで面白い^0^
よく見たら、made in Japan だった。
包丁(ナイフ)とかもそうなんですが、日本製の「切るもの」はとても優秀&人気なんですね^_^
さすが刀の国よね。

明日は縫えるかな。
バッグ以外に、二男から「パジャマ入れ」を頼まれていて、そちらを先に作らなきゃだめかな?^_^;
(早く〜とせっつかれているのです。もちろん例のかめさん柄リクエストです笑)


・・・と、今外を見たら雪が積もってる〜〜◎0◎;
Snow Dayでもしや明日も学校おやすみ???