SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

しあわせのパン

1月28日(土)より、「しあわせのパン」という映画が公開されるんですね。
北海道では、一週間早い21日より先行ロードショーだとか。


この映画、舞台は北海道の月浦。
洞爺湖のほとりで小さなパンカフェを営む夫婦を中心とした物語のようです。
たまたまテレビで知ったわたしですが、釘付けになってしまいました。


北海道には美しい湖がたくさんありますが、洞爺湖もとても素敵なところです。
函館からアクセスしやすいこともあり、住んでいた頃は、家族で何度も訪れました。
静かだけれど人を拒絶するような静けさではなく、あたたかく包み込んでくれるような空気感。広く澄んだ青空。絶大な存在感を放ちながら、わたしたちを見守ってくれているような山々。冬の銀世界・・・
誰もが心優しくなれるような、そんな景色に出会えるところ^_^
映画でも、そんな素敵な景色やシーンがいっぱい出てきそう。
主演は原田知世さん、大泉洋さん。
わたし、大好きなんです^_^
お二人演じる夫婦の作るパンやお料理も、見所のひとつですね。 
日本にいたら、絶対見に行くのになぁ・・・残念だなぁ・・・
どなたか、もし見に行かれたら感想をお聞きしたいです^_^
しあわせのパン - goo 映画
しあわせのパン - goo 映画


そんなことを思っていて、ふと窓の外を見たら、さっきまで曇っていた空に光が。


青空に、ふわふわの雲がぷかぷか^_^


写真が下手で質感がうまく撮れなくて残念ですが、ほんとに綿あめとかパンみたいだった*^_^*
とっても寒かったんですが、しばしベランダで見とれてしまいました。
新しく作る作品のアイデアで煮詰まっていた気持ちが、ふっと解き放たれた時間でした*~_~*