SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

大晦日

今朝は日米同時放送の「紅白歌合戦」を観るため、朝5時に起きました〜
普段の日より早起き!
紅組が勝ちましたネ 真央ちゃん嬉しそうでしたネ^_^
紅白歌合戦を最初から最後までしっかり観たことって、今まであったかなぁ。
どの歌も気持ちがこもっていて、やっぱり紅白歌合戦って特別だなぁと感じました。
新しい年が少しでも希望にみちた、明るい年になりますように・・・


日本では紅白が終わればまもなく新年!
でも、ボストンではまだ朝10時前。そのあとの「ゆく年くる年」もいまいち臨場感がなく、わたし再びベッドへもぐりこんでしまいました^_^;
お昼は年越し(?)そばをいただき、午後はクリスマスツリーを片付けたり、ちょこちょこ掃除したりして過ごしました。
去年の大晦日の夜は街にでて、氷の彫刻やボストンコモンの花火を見たりしたのですが、今日はあいにくの空模様・・・
霧が出ていて、普段は窓から見える街の明かりもほとんど見えない状態です。
今年はこのまま、家でのんびり年を越そうと思います。

2011年。
いろいろな意味で、心に残る年でした。