SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

2012年

2012年。新しい年を迎えましたね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^_^
今年は食事・睡眠・運動を大事にして健康第一で過ごしたいと思っています。
具体的にどう生活するかは・・・まだ考え中です^_^


今朝は昨日とはうって変わって、よいお天気になりました。
お雑煮と簡単おせちをいただき、午前中はのんびり過ごして、午後からちょっと街に出てみましたよ。


毎年恒例、コープリースクエアの氷の彫像です。


今年は暖かいので、だいぶ氷も溶けてしまっていました。
彫像も去年より地味な気がする。


こちらはボストンコモンの彫像。
さらに溶けています>_< 



去年の今頃は雪が積もっていたのに。
パブリックガーデンの池も凍っていて、その上をみんな歩いていたりしたんですが、今年はどうしちゃったんでしょう?
カモも泳いじゃってます。
暖かくて助かるんですが・・・地球は大丈夫かな?と少し心配になります。
暖かさのせいか、意外とたくさんの人が来ていて、お散歩したりベンチでおしゃべりしたり、みんな思い思いに過ごされていました。


ボストンのおしゃれストリート、Newbury Streetもにぎわっていました。(写真ではそう見えないですが^_^;)
今日はどこもお休みだと思っていたのに、ほとんどのショップが開いていてびっくりしました!
サンクスギビングやクリスマスのほうが「お休み」って感じなのかな?
日本でも元旦から営業、というお店が増えていますが、そういう時代なんですねぇ。


さぁ、お休みも明日まで。
そろそろ生活ペースを整えないと。
でも、とりあえず今日・明日は箱根駅伝ネット中継に釘付けです(笑)