SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

アトランタ旅行 その4

アトランタ最終日。
今回もお天気に恵まれた旅になり、本当に感謝です^_^


見事な吹き抜けが印象的なホテルでした。芸術的!
クリスマスの飾りもきれいだった^_^
息子たちやわたしにとって、ホテルは旅の楽しみの重要な要素です。



今回とってもお世話になった交通機関、MARTA
Metropolitan Atlanta Rapid Transit Authorityの略です。
Five Points駅を中心に、東西南北に十字にのびており、とても便利でわかりやすく、そしてきれい!
もちろん、日本の電車ほどではないけれど、なにせ普段、ボストンのおんぼろMBTAに慣れていますから・・・^_^;



空港に行く前に、CNNスタジオにちょっと寄りました。
CNNといえばこの赤!^0^
今回は時間がなかったけれど、スタジオ内を見学するツアーもあるようです。

お昼時だったのですが、カフェスペースに何やら赤い集団が。
実は、すぐ近くにアメリカンフットボールのドームがありまして、この日は午後からアトランタ・ファルコンズの試合が催されたようです。
みなさんMARTAに乗ってぞくぞくとドームに集まっていました^_^


初めてのアメリカ南部への旅行。
いろいろあったけど、いい経験でした。
アトランタは土地があるせいか、ひろびろとして、のんびりした雰囲気でした。
ダウンタウンは本当に黒人が多くて、(時には車両に乗っている乗客すべてが黒人、とか!)北部のボストンとは違った雰囲気・文化が楽しめた気がします。
みなさん、とても親切にして下さいました^_^
サザン・ホスピタリティという文化は、今も健在でした。
歴史的に悲しいこともあったアトランタ。
もう少し歴史を勉強して、もう一度ゆっくり見て回りたい街です。