SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

アトランタ旅行 その3

さて、アトランタ3日目。
ぐっすり休んで、朝食もしっかりいただいて、昨日の疲れはすっかり消えた♪
朝イチで夫が昨日の不良品メモリーカードを返品・交換してきてくれ、機嫌も↑↑↑
World of Coca-ColaGeorgia Aquariumに遊びに行きましたよ。


世界的大企業のコカ・コーラ、本社はアトランタなんですよ^_^
J.S.ペンバートンという薬剤師さんが、自分で作ったシロップをドラッグストアに持ちこんだ際に、氷水をいれるところを店の人が間違って炭酸水を入れてしまって偶然できた飲み物が、コカコーラの始まり・・・という話は結構知られていますよね^_^
World of Coca-Colaは、コカコーラの博物館です。




館内はコカコーラ一色♪
様々な時代のポスターやグッズが展示され、商品の歴史がわかります。
日本の懐かしい感じのポスターも^_^
これは誰だろう?
加山雄三・・??









かわいさ微妙なキャラ(笑)










クリスマスツリーもコカコーラ・カラー♡






こちらの1番人気は、なんといっても世界60ヶ国のコカ・コーラ商品が試飲できること!
日本からは「ベジータベータ」という飲料が登場していたけれど、ご存知ですか?わたしは初めて飲みました。
アジア、ヨーロッパ、北米、南米、アフリカのブースがあったのですが、それぞれ特徴的で、なんとなく納得の味なの^0^
おもしろかったです。
でも、、、やっぱり普通のコーラが一番おいしい!
おなか一杯になり、さらに帰りにお土産までいただいてきました♪



次に訪れたGeorgia Aquariumは、World of Coca-Colaに隣接しています。


ボストンの水族館でも感じたけれど、日本の水族館とは雰囲気が違う気がします。
もっとテーマパーク的というか・・・
展示の仕方も、日本では生物の生態を詳しく学術的に説明してあるのに比べ、アメリカの展示は生物の説明はほどほど。むしろ環境問題にスポットがあたっていたりします。



ジンベイザメ3匹が悠々泳ぐ姿には癒されました〜〜
少しちゅら海水族館の雰囲気に似ていたけれど、こちらは一部がお魚トンネルみたいになっていて、ジンベイザメを下からも見られるのが面白かった!
直前にジンベイちゃん、排泄したので水槽がにごっちゃった(笑)


水族館大好きの二男。
タッチプールではエイ、カブトガニ、エビなどにタッチして満足げでした*^_^*


ホテルに戻ってからはプールで遊び、ようやく旅行らしい楽しい一日を過ごしたゾ♪(笑)


World of Coca-Cola http://www.worldofcoca-cola.com/
Georgia Aquarium http://www.georgiaaquarium.org/