SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

アトランタ旅行 その2

サンクスギビングデー翌日の朝8時過ぎにアトランタに到着。
ホテルに荷物を置いた後、早速ダウンタウンでメモリーカードをゲットしました。
これでようやく写真が撮れます^_^
ご機嫌で向かったのは、ダウンタウンから東のほうに電車で20分ほど、さらにバスに30分ほど乗った先にあるStone Mountain
本来は車で行くようなところなのですが・・・
「公共交通機関でも行けるよ。ふもとは様々なアトラクションのある公園になっていて、ミニゴルフもあるよ〜〜」
という夫の誘いに、腰の重いわたしと息子たちが乗ったかたちです^_^;
確かに電車とバスで行けましたが、最寄のバス停から結構歩かされました>_<

そしてようやくStone Mountainについたはいいのですが、わたしたちが到着したのは、山の登山口。
そして、アトラクションパークがあるのは、山の反対側・・・
わたしたちに与えられた選択肢はふたつ。
山のふもとの道を回って逆サイドまで歩くか、それとも山を突っ切って(登って)向こう側へ行くか。どちらのほうが早いのか、まったく不明です。
どちらにせよ、えぇ〜〜まだ歩くのぉ?!という気持ちでしたが、まわりにいたほとんどの方が山を登り始めます。小さな子供たちも、たくさんいました。
う〜〜ん、それを見てしまったら、登るしかないでしょっ!^_^;
そんなつもりではなかったので、わたしはショートブーツを履いていたのですが、幸いにもヒールの高くないものだったのでよかった・・・

こんな感じがえんえんと続きます。
Stone Mountainという名の通り、ほとんど岩です!しかも結構急勾配>_<;


アトランタのダウンタウンが遠〜〜くに見えました。
綺麗。。。

ここで、わたし気づいてしまいました。
撮ったはずの写真が全然記録できていないことに!!
今朝ゲットしたメモリーカードが不良品なのか、カメラと相性が悪いのか、まったく残せていなかったんです・・(涙)

あんな写真やこんな写真も撮ったのに。
息子たちの笑顔、美しい景色、ランチの写真も撮ったのに。

というわけで、上の2枚はかろうじて内蔵メモリに残せた貴重な写真です。
またまた、一気にテンションダウンです↓↓↓
そのあとの登山は大変つらく、悲しかった・・・

そして山頂に着いてわかったのは、山の向こう側に下りる道はなく(なんと向こう側は断崖絶壁のようになっていた!!)、そのかわりにゴンドラが運行されていたのでした。
登山コースを選択したのは失敗だったかしら・・と家族皆が心の中で思いながら(笑)、ゴンドラに乗り、ようやくアトラクションパークに着いたのでした^_^;

パークはたいへんにぎわっており、何をやるにも長蛇の列!
小さな子供連れの家族がほとんどで、日本人家族もちらほら・・・
我が家の息子たちにはちょっと幼すぎだったね・・・と言いながらも、ミニゴルフだけはしっかり楽しんできました♪
どんだけミニゴルフ好きなんでしょうね^_^;
でも息子たちの笑顔にちょっと救われた思いでした。

パークには人工雪で遊べるアトラクションもあり、チューブ滑りなどとっても面白そうだったのですが、まったく雪対策の格好をしていなかった&暗くなってきた&何より疲れた!ということで、結局ミニゴルフをやっただけでパークを後にしたのでした。
クリスマスイルミネーションでも有名なパークだったのに、写真を残せなくて本当に残念!

このあと、最初の登山口のほうに戻らないといけないことに気づき・・・。
再び、家族でもくもくとひたすら歩いたのでした。
なんというか・・・なんだったんだ??!!って感じ(笑)


Stone Mountain http://www.stonemountainpark.com/