SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

My Birthdayとアトランタ旅行 その1

サンクスギビング・ホリディの旅行から無事帰ってきました。
いつも家族行事では雨に祟られる我が家なのですが、アメリカに来てからは天候に恵まれています!
今回の行先はアメリカ南部・アトランタ。
少しずつ、upしていきますね^_^

その前に。昨日はわたしの誕生日でした☆

誕生日ショッピングやおなじみfinaleのケーキで、お祝いしてもらいました^_^
ついに・・・「不惑の○代」の仲間入りです^_^;
気持ちはいつまでも若いつもり、でも年齢的にはしっかりおばさんです。
ケーキをいただきながらそんな話をしていたら、我が家の男衆から
「おばさんはおばさんでも、可愛いおばさんになればいいんだよ^_^」と言われました。
^0^/
なるほど、名言です(笑)
素敵な年齢の重ね方ができるよう、努力しようと思いました。


では、旅のレポートを少し。
サンクスギビングデー当日の早朝、サウスステーションからアムトラックでまずはNYに向かいましたよ。
NYまでは4時間ちょっと。お昼前には到着です。
NYでは毎年恒例のサンクスギビングデー・パレードが行われており、いつも以上の賑わい!!
わたしたちは荷物もあったので、昼食をとりながらテレビの中継で見ました。
アニメや人気キャラクターの巨大な風船が有名なのですが、ピカチューやモンスターボールの風船もありましたよ〜〜♪日本が誇る世界的人気アニメですものね^0^

NYからは寝台列車に乗り換え、アトランタに向かいます。
日本の寝台列車と似たような感じかな?広くはないけれど、天井が高いような気がしました。トイレとシャワー、洗面台もついてます。
個室を2部屋とったのですが、車掌さんが間のドアを開けてくれてコネクティングルームにしてくれたので、ちょっとだけ解放感^_^


息子たちは初めての寝台列車。
まだ昼間なのに、早速イスをベッドモードに替え、くつろいでいました(笑)

夕食はダイニングカーでサンクスギビングディナーをいただけたし、シャワーも熱いお湯がたっぷりと出たし、夜もぐっすり眠れたし、結構電車の旅もいいものです!!
すっかりくつろいでしまいました*^_^*
ただ、アトランタまでは約18時間かかるので、贅沢な時間の使い方でしたね・・
サンクスギビングデーには家族でカードゲームやボードゲームを楽しむ、というのが伝統的な過ごし方らしいのですが、わたしたち、トランプなど持っていくのをすっかり忘れてしまいました>_<
時間がかかるモノポリーも十分に楽しむ時間があったのに!!
悔やまれます!!

そして、もうひとつ悔やまれるのが・・・
カメラにメモリーカードが入ってなかったこと!!>_<;
前日にパソコンから取り出すのを忘れてきてしまいました・・・
ということで、この日は内蔵メモリにほんの数枚しか記録できませんでした。
これにはテンション下がったなぁ・・・↓
このあと、アトランタでメモリーカード購入したのですが、それについてもまたハプニングが-"-;
続きはまた次回にしますね^_^