SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お化粧ポーチ 第二弾

昨夜はかなり遅い時間までテスト勉強?していた二男。
「何とか書けたよ〜^_^;」と帰宅しました♪
内容にはちょっと自信がないみたいですが、違う自信はついたんじゃないかな^_^v よかった♪

では、お化粧ポーチの第二弾。
ペンシルなどをまとめるミニサイズです。


持ち手を付けたので、バニティポーチにひっかけておけます。
ボストンバッグの中でも迷子にならない♪
ファスナーの色を揃えたらもっとお揃い感が出たかも、ですね。
家にあるもので作ったのでバラバラになっちゃった^_^;

実はこのミニポーチ、「主婦のミシン」さんのブログで紹介されていたハンドクリームケースにヒントを得て作ったんです。
ミシンさんは人気No.1の手芸ブロガーで、このたび本を出されることになったのデス!
わたしもファンの一人として、刊行を楽しみにしています^0^/
100円ショップの材料を上手にリメイクして、とても素敵な作品を紹介してくださっているミシンさんのブログ。
ハンドメイドする人も、そうでない人も楽しめるブログですよ♡*^_^*
「主婦のミシン」 http://d.hatena.ne.jp/syuhunomisin/

さあ、明日から旅行いってきま〜すo^_^o