SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お化粧ポーチ 作ったよ

サンクスギビングのお休みに、電車での旅行を計画しています^_^
今日はメイクグッズをコンパクトに持ち運びできるよう、お化粧ポーチを作りました。

バニティタイプです。
スタジオクリップさんのパターンを参考にしました。
こういうカーブのあるものは、縫うのがほんとに難しいです>_<;
ちょっと形がいびつになってしまったけれど、自分用だから気にしない!^_^

表側は中綿入りでちょっぴりふわふわ、内側はシンプルなリネンです。
ファスナーとお揃いの水色のバイアステープで端をくるみました。





いい感じにおさまった^_^V
口が大きく開くので、バニティタイプは便利ですね。
明日はこまごましたペンシル類などをまとめるポーチを作ろうかな*^_^*


スタジオクリップhttp://www.apalog.com/studio-clip_craft/