SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ツリーライティング

ファニエルホール・マーケットプレイスのツリーライティングを見てきました。 
去年は知らなくて1回も見ずに終わってしまったので、今年は初日に行くことに^_^
着いてみたらすごい人・人・人!!
大きなアメリカ人に囲まれながら約30分間待ち、いよいよ点灯時間になりました。
カウントダウンが始まり、3、2、1、そして点灯の瞬間!!





いきなり横から、ブワーッ!!と紙吹雪が飛び出してきた!!
ツリーが見えないよ(笑)











後からちゃんと撮れました^_^
このクリスマスツリーは高さ75フィート(約22.7メートル)以上あり、ニューイングランド地方で1番大きいんですって。
2万個以上のライト、1,500個以上のオーナメントを飾り付けるのに1週間はかかっているそうです。
そういえば、先週来たときにおじさんが数人で木の形を整える作業をしていました。







基本的には、アフターサンクスギビングからニューイヤーズデーまでがホリディシーズンなのですが、最近では11月に入るとすでに街はクリスマスモードになる傾向にあるようです。
クリスマスショッピングを楽しむ人で街が活気づき、ショーやコンサートなどのイベントも数々催される楽しいシーズン。
寒さも厳しくなってきますが、去年見逃したものを今年はひとつでも多く体験したいと思っています*^_^*