SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

熱発(ねっぱつ)さん

長男の熱が上がってしまいました・・・
さすがに今日は学校に行けませんでした。
今まで皆勤だったので、本人とても残念そう。でも38.8もあっちゃ、さすがにつらそうです>_<;

あいにくかかりつけのクリニックが今日は休診なので、別の日本人医師に診てもらいました。
噂には聞いていましたが、かなり変わった先生でした^_^;
とってもお話好きな先生で、11時の予約でしたが、診察(?)が終わったのは12時半近くでした・・・
お話が長くて長男、ちょっと可哀想だったかも。
でも、心臓の音とか聞かせてもらえたり、キャンディもらえたり、病院っぽくなくてなんだか不思議な体験でした。

先生、カエルがお好きだとかで、、、

カエルの指輪をくれました。
薬を飲んでいる間(5日間)は、絶対はずしちゃいけないそうです(笑)
おかげさまで、処方された薬を飲んだら夕方には熱も下がってきて、かなり楽になったようです^_^
カエルさん、ありがとう^0^
でも、14歳の長男にはちょっときつくて、痛いんですって。寝るときははずしていました^_^;