SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ダイエット☆

美容室に行ったら、ある女性スタッフの方が2か月前に比べてなんだかスリムになっていました。
お話を聞くと、ウォーキングや水泳など、日々努力されているとのこと。
そもそものダイエットのきっかけは、ビーチで撮った自分の水着写真だったそうです。
自分でも「横綱やん!」と思ったけれど、さらにショックだったのは、ご主人に「おお、この写真いいね!これを実家に見せよう!」と言われたことだったそう。
どういうことかというと・・・
彼女のご主人はハイチ出身なんだそう。
そして、ハイチでは太っているということは社会的にとても評価されるんだそうです。
ハイチは貧しい国なので、太っていることは豊かさの象徴で、特に奥さんが太っている、ということは、旦那さんに甲斐性がある、社会的に成功している!とみなされるんだそうです!(@_@)
「わたしの写真見せたら案の定、旦那は親から褒められたらしいです・・」と彼女は苦笑していました。
へぇ〜〜なるほど!国が変わればいろいろですねぇ・・・

でも、そうはいっても、やはり日本女性的にはやせたい!ということで、日々頑張っている彼女に拍手です^_^
車社会で食生活的にも太る要素満載のアメリカ生活。
わたしも他人事じゃないぞ>_<
彼女を見習って、久々にマシンで走りました。なんとか続けるぞ〜〜!