SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

アップルピッキングに行ったよ

春、イチゴ狩りのタイミングを逃してしまったので、ならばとアップルピッキングに行ってきました。


車で小1時間くらいのところに果樹園があるというので、出かけてみたら・・・
着いたらそこは、自分でピッキングするのではなく、ピックされたリンゴや野菜を買えるマーケットでした>_<
季節柄、並ぶのはたくさんのパンプキン・・・
夫、痛恨のミス(笑)
でも幸い、ピッキングできる他の果樹園の場所を教えてもらえたので、気を取り直してそちらへGo!^_^






受付でりんごを入れる袋を買ってりんご園へ行くのですが、運んでくれたのはこれ!
トラクターが荷台を引いていて、この荷台に人が乗るんです^0^








荷台にはわらが敷いてあって、そこに直に座るんです。
なんだか、アルプスの少女ハイジのわらのベッドみたい〜*^_^*
風も心地よく、かなりテンションあがりました〜













そして、着いた先には、延々と続くりんごの木。
甘酸っぱい香り。すごく広い・・・
(写真はいまいちですけど)









結構下のほうに実がなっていて、簡単に採ることができました♡
今の時期はジョナゴールドが旬みたいです。
結構酸味があって、しっかりしたりんごの味^_^









りんご、赤くてとっても可愛らしかったです〜*^_^*
帰宅後、数えたら計42個、ピックしてました。
最初に間違って行ってしまったお店でプラムも買ったので、当分フルーツには困らないぞ^0^
・・・というか、食べきれないかも^_^;


Bolton Orchards http://www.boltonorchards.com/
Berlin Orchards http://www.berlinorchards.com/