SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ソーイングな1週間

先週は、家にいる時間はほとんどソーイングをしていた気がします。
おもに、学校で行われるパンプキンフェスタ(バザーみたいなのです)に出すためのもの、それから 自分用に秋バッグを作りました。





左:お散歩や遊びに行くときに便利な斜め掛けショルダー。中綿をはさんでキルティングするのが面倒くさかった>_<

右:2週間くらい前に作ったウッドハンドルのバッグ。収納力有り!ちょっと懐かしいカタチでしょ^_^ NHK「おひさま」の陽子が同じ仕組みの手提げ、持ってた♪
彼女のは持ち手が編み紐みたいな感じだったかな^_^








小さな女の子が持つのにどうかな?と作ったポシェット。
ファスナータイプと、マグネットボタンタイプの2種類作ってみました。
結構簡単で作るの楽しかったけど、売れるかどうかは謎(笑)







大きさを比べるとこんな感じ。
子供ポシェット、ちょっと小さすぎたかな・・・?

それにしても、ソーイングって楽しいんだけど、意外に肩が凝る。
ピアノの練習も同様に肩が凝るので、今週はきつくて両立できなかった・・・>_<

冷え性で血行が悪いくせに、それを悪化させるようなことばかりを好んでやってるわたしデス>_<; でもやめられないのだ〜

大人バッグ http://www.apalog.com/studio-clip_craft/
子供ポシェット http://www.peachmade.com/