SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

つまり夏が終わったー

昨日今日と雨模様で、なんだか急に肌寒くなりました。
とはいえ、まだアパートの集中暖房は入らないので、夜中など結構寒く感じることがあります。
そういえば去年もこの時期はこうで、冷え性のわたしは毛布にくるまっていたっけ・・・もっとも、冬になると暖房が暑いくらいに入るので、毛布は必要なくなるんですが^_^;
街行く人の中にはニットを着ている人も出てきて、いよいよ夏は終わったんだなぁ・・・などとさみしく感じたりしています。

そうそう、夏休み最後の週末に、ダックツアーに参加しました。
ダックツアーとは、通常のボストン観光コースに加え、チャールズリバーではボートに変身して川下りが楽しめる、水陸両用の車両を使ったボストンで1番人気のある観光ツアーです。
去年ボストンに来たばかりの時から気になっており、1年後のこの夏、ようやく体験できました(笑)


ドライバーさんの愉快なおしゃべり(大変早口なので、あまり理解できなかったのですが・・・雰囲気は楽しんだ笑)とともに市内を走り、どこから川に入るのかなー?と思っていたら、ノースステーション駅の近くに、ひっそりと専用の入り口があった!
ほんとに、そのままドボン!!と川に下りて行くんですねぇ〜〜





意外に深く沈むので、目線と川面が近かったです!
車両のカラーはバラエティに富んでいて、同じ時間帯に3,4台の車両が次々に川に入るのでちょっと可愛らしい景色でした^_^
チャールズリバーではほかにカヤックやカヌーも楽しめるのですが、基本的に水が苦手(怖いんです・・)なわたしには、これくらいがちょうどよかったかな。
楽しい夏の思い出のひとつです^_^