SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

学校が始まったー

新学期初日はあいにくの雨模様でしたが、息子たち、元気に学校生活をスタートさせました^0^
今日は早速、mathのクラスで必要なものをそろえるよう、お便りがきました。
インチとセンチの両方ついた定規や分度器、フォルダーや電卓などが必要になります。
今年からミドルスクールの二男も道具をそろえながらちょっと嬉しそう*^_^*
でも反面、荷物が多くて、しかもミドルは科目によって教室移動があるので大変そう。
二男、「いつもこれを全部持ち歩くのか?!」と困惑気味だったので、mathセットを持ち歩くサブバッグを作ってあげました。


手持ちの布の中から、二男が好みの物を選びました。
内側はやっぱり緑です(笑)
チェックの部分はポケットになっています。








中身はこんな感じ。
サイズもデザインも適当で行き当たりばったりで作ったら、結構てこずってしまった・・・>_<
表布はデニムなので、生地が伸びて縫いにくいったら!!



意外に時間がかかってしまい、明日朝が早い二男は寝てしまいました^_^;
気に入ってくれるといいな〜