SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

9月です!

今日から9月。長かった夏休みも来週月曜日のLabor Dayで終わります。
今朝は学校に新しい教室の確認や先生との顔合わせに行ってきました。
新学年のスタートかぁ・・・なんだか自分が登校するような気持ちになってドキドキしてしまいます(笑)
案外、息子たちのほうが度胸座ってるのかもしれません。
去年1年間、頑張って通ったんですものね*^_^*
今年も元気に学校生活を送れますように!


さて、午後は久しぶりにソーイングをしました。
日本で買ってきた布でファスナーつきのバッグです。
持ち手は別布でちょっぴり秋っぽく。実は、もとは家にあったランチョンマットです^0^






裏布はこれという布が手持ちになく、シンプルなリネンで。
内ポケットもつけました。
ビミョ〜な色合いのレースは、もとは真っ白だったのを紅茶で染めてみたもの!
ちょっと思ったような色にならなかったのですが、内側だし、せっかくだから使ってみました。



予想より大き目でマチもたっぷりなので、たくさん入ります〜〜
でもくったりして体に沿うので、邪魔にはなりません^_^

今回は『かんたん便利な毎日バッグ』(ブティック社)掲載のデザインです。
次はもう少し小さくして作ってみようかな^_^
少しずつ、お休みモードから抜け出さないと、、です^_^;