SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

やっぱりカヌーは怖かった

カヌーに乗ることになってしまいました。夏は終わったはずだったのに・・
我が家の男衆は乗る気まんまん!4人一緒に乗れるカヌーがあったので、わたしはせめて一番安全そうな(笑)場所に乗りこませてもらいました。
(①長男 ②わたし ③二男 ④夫 の順)

カヌーの乗り場は最寄では2か所あり、ケンブリッジサイドから乗ると、ボストンの都会的な景色が楽しめます。
一方、ボストンサイドから乗ると、もっとのんびりとした静かな景色のなかを進んでいきます。
今日は自宅から便利なボストンサイドから出発しました。
天気がよかったこともあり、たくさんの人がカヌーやカヤックに乗りに来ていましたよ^_^





実際にやってみると、思っていたより方向のコントロールが難しくて・・!!
さらに4人の力関係のバランスもうまくなく、息もばらばら(笑)
うねうね蛇行しながら、木の生い茂る岸部に突っ込むこと数回・・・
恥ずかしかった〜>_<;
ほかのカヌーや、さらにモーターボートなんかもしょっちゅう通るので、それらとぶつからないように注意しなければなりません。
しかし!!
突然、後ろから一人乗りボート(カヤック?レガッタ?)に追突されました・・
しかも、そのかた、転覆して川に落ちました・・・!!
「大丈夫、すみませんでした」とそのかたはおっしゃってたけど、もうびっくりしちゃった。
ほんとに落ちるんだ・・・と水嫌いのわたしのストレスはマックスです>_<




その後もうねうねしながら進み、BUブリッジを越え、ようやくプルデンシャルセンターが見えてきました!!
このあたりでUターンし、あとは戻るだけ。
疲れと集中力切れでひいひい言いながら、なんとか2時間のカヌーの旅(笑)を終えたのでした。




可愛いギースの群れには癒されましたが・・・基本的には、やっぱりカヌーは怖かった>_<!
確か息子たちは学校でもカヌー体験があるはず。
長男は去年経験しましたが、二男は今年が初めてなので、その練習が今日できてよかったかな^_^
最初出かけるのを渋っていた二男が、やってみると一番はしゃいでいたのが印象的でした*^_^*
わたしは・・・・多分、もう乗りません(笑)