SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

恋バナ?!

1か月ぶりに英会話に行きました。
今日の先生と話すのは初めて。何の話をしようかな〜と考えて行ったところ・・・
思いがけず、先生の恋の悩みを聞く展開になりました^_^;
なんでも、結婚を考えている彼がいるのですが、先生のお母さんが彼を気にいらなくて、うまく話が すすまないとか・・・
切々と時に涙ぐみながら!苦しい状況を話す先生。
そして、ただただ「うんうん、そっかぁ〜」「それで○は○○なの?」など、うなづいたり時々質問する くらいで精いっぱいのわたし。
とても興味深かったけれど、、、これって、英会話のレッスンにならないんじゃない(笑)?!
どうもわたしは、どこに行っても聞き役になってしまうようです(笑)
レッスン終了後、先生は「まるでわたしが生徒であなたが先生みたいなレッスンになっちゃったね。」とちょっと恥ずかしそうでした^0^
きっと、誰かに聞いてもらいたかったんだろうな^_^

それにしても、恋の話なんてしたの何年ぶりでしょう!!
英語を話す練習にはならなかったけど、一生懸命聞きとることはできたし、何よりすごく懐かしい、 新鮮で甘酸っぱい気持ちを思い出した出来事でした*^_^*