SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

日本をenjoy

日本滞在もはや2週間がたとうとしています。
久しぶりの日本はやっぱり嬉しくて、ただ近所で買い物するだけでも楽しい^_^
息子たちもお友達と遊んだり、プールや温泉、釣りなど、宿題のほとんどない夏休みを思いっきりenjoyしているようです(ちょっと勉強心配だけど〜^_^;)もちろんわたしも!^0^/
お友達と会ったり、買い物したりと楽しい毎日です。
先日は、母親と銀座に行きました。
三越別館に、ガラス作家の親戚の作品が並んでいるというので見てきました。


ありましたよ〜*^_^*
なかなかいい値がついておりました。
この作家さんは母親のいとこにあたるのですが、年齢はまだ40代。
約15年前、わたしはこのお兄ちゃんみたいな人に、結婚式の引き出物用にグラスを作ってもらいました。
あの頃の作品は今よりもう少し素朴というか・・もっと肉厚で、ごつい感じだったのですが、三越に並んでいた作品はなんと繊細で優美なこと!!でもあったかさは変わらず^_^
今では、東京のある美術館内の喫茶室で作品が使われていたり、新聞のコラムに紹介されたりするようになったそうで。
う〜〜ん、すごい。そしてなんか嬉しい*^_^*
工房がうちの実家から近いところにあるので、いつか息子たちと訪ねてみたいと思っています。


この週末は姉家族も交えてプチ旅行に行ってきます。
まだまだ日本、楽しみますっ♪