SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

一時帰国します

明日、約1年ぶりに日本に一時帰国します。
荷物の準備もめどがつき、今日は水回りのお掃除やアイロンかけなどで一日を過ごしました。
アイロンかけは1時間半以上かかってしまった+_+;
夫のワイシャツ、計12枚もかけたよ・・・
2、3枚くらいまでは楽しくかけるのですが、それ以上になるとさすがに嫌になります。日本式に正座をしてかけるので、ひざの後ろに汗をかくのも嫌だ>_<
サラリーマンの妻の宿命ですな^_^; ためてたわたしも悪いけどさ。
アメリカに転勤になって、服装もビジネスカジュアルになるというから、ようやくアイロンかけから解放される!!!と期待してたのにな〜〜〜
日本からきている人は、ネクタイこそしていかないけれど、やっぱりワイシャツにカジュアルスラックス!みたい。
Tシャツとは言わないけれど、せめてポロシャツとか着てくれれば楽なのに!
な〜んて愚痴ってたら、二男に「何言ってんの!日本人サラリーマンはワイシャツでしょ!」と一喝された。
二男、意外に古風です^_^;


さて、最近のヒット。
(食べ終わってから撮影したので中身は空ですが)

トレジョの冷凍おかず、ブロッコリーと牛肉の甘辛炒めがおいしかったです。
袋にはいったブロッコリーをレンジでチンして、牛肉はフライパンで炒めて、それぞれを付属のたれであえてできあがり。
簡単にできるわりに、結構なボリュームなのでおかずの主役になります!
ただ、たれが結構ピリ辛なので子供にはちょっと・・・かな?
あと、結構ニンニク臭いです^_^; でもウマイ♡ お値段も5ドルくらいだったかな。


日本でのご飯、楽しみだぁ〜〜^0^/