SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

久しぶりのソーイング

以前から、ちょっとおつかいに行くときやお散歩のときに持っていくバッグが欲しいなあ・・・と思っていました。
お財布とデジカメ、携帯が入るくらいの小さめのバッグがいい。

そんなわけで、久しぶりにソーイングしました*^_^*
できたのが、こちら↓


「グラニーバッグ」というらしいです。
後ろ側は総柄です。布はJO-ANNで購入したのですが、残念ながらイメージ通りの布もレースも見つからなくて妥協^_^;
洋裁っていうくらいだから、西洋のほうが布の種類とかも豊富なのかと思ってたんだけどなあ・・やはり日本の物の豊富さは、何事においても群を抜いているようです!





写真だと見えないけれど、中側は細かい葉っぱ模様になってます。










小脇にちょうど抱えられるくらいの大きさ。
ちょっとしたおつかいにちょうどいい^_^
気にいった布を見つけたら、是非また作ってみたいです。


デザイン・作り方はこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/gateMhandmade/010000