SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

運転免許がとれたよ!

ロードテストに合格しました^0^/
仮免許取得以来、緊張しっぱなしの毎日だったので本当に嬉しい〜〜!!

ロードテストで見られるのは、基本的な運転技術のほか、
①ハンドサイン
②パラレルパーキング(縦列駐車)
③坂道で駐車する際行うこと(タイヤの向き等)
④スリーポイントターン(Uターン)
⑤直線バック    
です。

正直、ダメだったかと思いました〜。
なぜなら、指示が一度で聞き取れず、何回も聞き返したのがあまりに多かったから。
さらには、縦列駐車のあとの指示がはっきりわからず、ただバックという単語が聞こえたので、直線バックをしようとしたら「何をやろうとしてるんだ?!」と試験官にブレーキ踏まれたんです!!>_<;
どうやら、ただ「ちょっとバックしてから、左に出て進め。」ということだったらしい・・・
ごめんなさいぃぃ〜〜T_T 謝っちゃいました(汗)

それぞれの動作自体はちゃんとできてたと思うのですが、トータルでみたら、あれでよく合格したなあ〜って感じ^_^;
終了後、合格のサインをもらったあとも信じられなくて、「I passed?(わたし、受かったんですか?)」って聞いちゃったデス

あんなに緊張したのっていつ以来だろう?
終わったあともしばらくはパニック状態がおさまらず、夫が迎えに来てくれるのを待つ間も、公園のベンチで抜け殻のようになってました(笑)


はあ、とにかくよかったです^_^
これでもう、毎日縦列駐車の練習しなくて済みます!(そのせいで随分無駄にガソリンが減っていたようです笑)
約一週間後に免許証が送られてくるのが楽しみです*^_^*