SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お菓子作り大好き!

アメリカのキッチンですごくいいと思うもの・・・それは、大きなオーブンです!
グラタンなどのオーブン料理から冷凍ピザ、朝のパンまで、毎日大活躍。
とくにわたしはお菓子作りが好きなので、もう使いたくて仕方がない!って感じです(笑)


というわけで・・・さっきマフィンを焼きました。バナナとチョコチップ入りです^_^
明日、二男のクラスのブレックファストシェア(朝食を食べながら子供たちの作品や発表を見る参観日みたいなもの。ブレックファストという名のとおり、朝7時45分開始です!!)に持っていくためです。
ちなみに昨日のピクニックには、ブルーベリーマフィンを持参しました。
しつこく作っているわけは・・・マフィン型とカップを買ったばかりなので、使いたかったから(笑)
普通のマフィン型より小さいサイズなので、ちょっとつまむのにちょうどいいところが気にいってます*^_^*


もちろん普通サイズのも持ってます。こちらに来てから、我が家のキッチングッズが確実に増えているわ〜〜^_^;
お菓子作りは分量と手順さえ守れば絶対うまくいくところが、わたしの性格にあっています^0^
お料理よりず〜〜っと簡単だと思う!
ただ、材料の質(小麦粉とかとくに)が日米で違うせいか、日本で作ってたときと味が微妙に違う気がします。
スーパーにずら〜っと並んでいるケーキミックスも簡単で便利だけれど、やっぱり作る過程も楽しみたいんですよね^0^/