SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

スクールピクニック


息子たちの学校でスクールピクニックがありました。
年に2回行われる自由参加の行事で、夕方5時〜7時の間、みんなで学校の広場でピクニックを楽しむんです。
それぞれが食べ物を持参してもいいし、学校でもハンバーガーやホットドッグ、飲み物などの販売をするので、それを買ったりもできます。
子供たちは広場や遊具で遊べるし、大人たちはのんびりおしゃべりを楽しめる。
7時過ぎてもまだまだ明るい今の季節ならではの行事です。

そして、普段学校に足を運ぶことのほとんどないわたしにとっては、ほかの日本人お母さんがたを知る貴重な場でもあります。
日本人家族は30家族くらいなのですが、結構入れ替わりも激しく、見たことはあるんだけれど名前がわからない・・・とか、まったく初めてのかたもいたりして(汗)
いちいち「あちらはなんて言うかただっけ?」と聞いていました^_^;
長男に「いまさら自己紹介っていうのもね・・・」とつっこまれてしまった。
たしかに。もうすぐ1年たつのにね^_^;