SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ベトナム料理を食べました

来月日本に帰国される友人とランチをしてきました。
行ったのは、LEMONGRASSというベトナム料理のお店。クーリッジコーナーの駅からすぐのところです。
日本にいたらあまり食べることはないであろうベトナム料理。どんな味なのか期待しつつ、とりあえず無難にえびのHouse Noodleというのを注文してみました。
フォーみたいな、汁のある麺を想像していたら・・・


焼きそばみたいなものでした(笑)
でも、味は日本の焼きそばとは明らかに違う。
甘めで、麺もちょっと水分を含んだ柔らか麺でした。
お野菜いっぱいで、おいしかったですよ!





友人はえびの炒め物を注文。
こちらもすごいボリューム!






このほかに、前菜(ラビオリ、と言ってたけど、出てきたのはまるで餃子だった)と生野菜サラダ、豆腐とわかめのスープ(中華風味)もついて、チップ込みで一人あたり12ドルだったから、かなりお安かったと思う。
全体的に味付けは甘め、でもすごく日本人の舌になじむ味で、懐かしささえ感じてしまいました^_^
店員さんもとっても感じよかったです。

食に関してはがっかりすることの多い毎日ですが、また来たいかも!と思えるお店を近所で見つけられてよかった*^_^*
誘ってくれた友人に感謝です♪


LEMONGRASS http://www.pholemongrass.com/