SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

雨でもバラ園

せっかくの週末ですが、ボストンはあいにくの雨。
でも、バラを愛でるには一番のシーズンなので、傘をさして再びBack Bay Fens Parkに行ってしまいました(笑)



小道に落ちた花びらも風情があって素敵・・・























Heritageというイングリッシュローズです。
日本にいたとき、わたしが一番初めに育てたバラでした。
とげが少なくてお世話しやすく、丈夫で、ミディアムサイズの花をたくさんつけてくれます。
香りもフルーティで、とっても優秀な品種。
新しくはないけれど、いまだに大好きなコです*^_^*








雨にうたれてバラもうつむき加減でしたが、前回咲いていなかったバラが満開だったり、晴れている日とは違った姿を見ることができ、楽しかった^_^









そして、今日はうちのアパートの前にある小さなバラ園(Minot Rose Garden)で、Rose Strollが行われました。


小さなバラ園ですが、アーチもあっていい感じ。
近所に気軽に行けるこういう憩いの場があるのは嬉しい^_^











イングリッシュローズも植えられています^_^







そして、今日の一番はこのかた!
素敵なアコーディオン演奏で場のリュクス感を高めてくださっていました。
ほんとに素晴らしい演奏でした!
おじさんの表情は全然変わらないんだけれど(笑)、音色は実に表情豊かで・・・
アコーディオンって、ある程度年齢がいってからじゃないとできない楽器、って言われているらしいのですが、う〜〜ん、納得。って感じです。
なんともいえない哀愁とか、人生の喜怒哀楽を感じる音色なんですよね。






隣接の公園のRe-Opening Celebrationも開催されており、たくさんの子供たちがFace Paintingなどのイベントを楽しんでいました^_^







雨の日でもバラのおかげでいい時間をすごせました*^_^*
花びら、拾ってきちゃった(笑)


Minot Rose Garden http://www.minotroses.org/