SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

Scooper Bowl

わたしはアイスクリームが大好きです♡
というわけで、今日はアイスクリーム食べ放題チャリティイベント、Scooper Bowlに行ってきました。


The Jimmy Fundを通じ、収益は小児がん患者への支援に役立てられるこのイベントは、今年で29回目。City Hall Plazaにて、今年は6月7日〜9日(PM12:00〜PM8:00)に開催されています。
入場料8ドル(大人)で、8社のメーカーのアイスクリーム、30種以上を好きなだけ自由に楽しめるとってもアメリカらしいイベントです^_^
ここのところとっても暑くなったボストン。イベント2日目の今日も、た〜くさんの人が集まって楽しんでいましたよ^0^


「アイス、アイス♡」と、学校から帰った子供たちを連れ、張り切ってでかけたわたしでしたが・・・
意外と食べられな〜〜い>_<;

甘いんです!とにかく、こってり甘いフレーバーばかり・・
予想はしていましたが、もう少しいけると思ってたんだけどな〜*_*;
結局、5カップ頑張ったところでギブアップT_T
少し休憩・・と休んだら、そのまま一口も食べられなくなっちゃった^_^;
子供たちは結構食べましたよ!
長男は堂々の15カップ、二男は12カップ!^0^/
ミント、モカ系のがおいしかったそうです。

それにしても、アメリカ人ってアイス好きだなぁ。うず高くカップを積んでいる人、たくさん見ました。子供たちも結構食べてましたね。
みんな、おなかぽっこりでしたね(笑)

アイスって結構のどが渇くので、お水も配られていました。
そして、、、自由にアイスにかけられるよう、チョコレートソースも用意されていました!
アイスにチョコ・・どんだけ甘くなっちゃうんだ・・?!>_<;


Scooper Bowl http://www.scooperbowl.org/faf/home/default.asp?ievent=467579