SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

歯の治療と赤ちゃん

朝、歯医者さんに行ったら、ベビーカーに乗った赤ちゃん(3ヶ月くらいかな?)が待合室にいました。お母さんは治療中の様子。
ほどなく、赤ちゃんがぐずり出し、受付のお姉さんもどうしていいかわからない雰囲気・・
わたくし、一応育児経験者なので、「どうしたのかな〜?」と声をかけたらお姉さん、待ってましたと ばかりに「何で泣いてるのかわかりますか?!」
・・・いや、そこまでは・・わたし今来たばかりだし・・・^_^;
とりあえず抱っこしてみたら、幸いすぐご機嫌になってくれました^_^
でも、ん??なんかくさい・・
またすかさずお姉さん、「さっきいきんでました!」
ははぁ、そりゃ泣きたくなるよね(笑)
結局お母さんの治療が終わるまで、15分くらいかなー、ずっと抱っこでした^_^
すごく懐かしい赤ちゃんのにおい、そして重み。治療を終えた若いお母さんは恐縮していたけれど、わたしはこちらこそありがとう!って言いたいような気持ちでした*^_^*


ほんわかした気分で自分の治療を受けたのですが、その後は最悪だった>_<
麻酔の注射が舌にちょっと刺さっちゃったらしく、激痛&しびれが・・・T_T
ここの歯医者さん、BGMがラジオのクラシック番組なんだけれど、おりしもその時流れていたのは、 ショパンのピアノソナタ「葬送」・・・
歯の治療ってほんと嫌です!!+_+