SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ロードレースについて行ったよ

明日はメモリアル・デー(祝日)なので、昨日から3連休ということになります。
メモリアル・デーを過ぎるといよいよ夏、6月にはいるとボストンでも様々なイベントが開催されるようです^_^


今朝は夫がエントリーしたロードレースについて行ってみました。
World Trade Centerを出発点としたハーフと5マイルの2種類のレース。夫はボストン・コモンの方まで行って戻ってくる、5マイルのレースに参加しました。
朝7時前のTに乗って会場に向かいましたが、いますいます、同じレースに参加すると思われるかたが続々と乗ってきました。ほとんどレース用貸切電車みたいになってた^0^
こちらのかたは、ほんとに走る格好のまま、会場に向かうんですねぇ。ゼッケンもばっちりつけて、余分な荷物とか全然持っていないの。ほんとに身軽!



会場はすでにたくさんの人でにぎわっていました。
今日のレースの参加者は約9000人とのこと。広々とした雰囲気なのでそんなに多いとは感じなかったけれど。みなさん、慣れている感じ^_^
警察官のかたが国歌を斉唱し(すごく上手かった!!)、最後のフレーズで会場はおきまりの大歓声(笑)盛り上がってきましたぞ^0^




8時にハーフの参加者が出発し、15分後に5マイルの参加者が続きました。
お母さんランナーも多くいて、お父さんが子供たちと「ママ頑張って!」と書かれた紙をかかげて応援&子守している姿がほほえましかったです*^_^*

こういう大会は毎週どこかでやっているので、そのうちわたしも出てみようかなあ。
まずはなまった体を鍛えなおさなくては(汗)>_<;