SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

Hidden Gardens Tour

Beacon Hill Garden Club 主催の、 Hidden Gardens Tourに行ってきました。
高級住宅街ビーコンヒルで年に一度行われる、一般のお宅のお庭を見せていただけるお庭ツアーです。
ツアーといっても、参加費30ドル(当日は35ドル)を支払うと、公開しているお庭の場所を示したマップがもらえ、それを見ながら自分のペースで好きなようにまわれるんです^_^


ボストンは今週はずっと雨模様だったんですが、今日は曇ってはいるけど雨は降っていない!このままお天気がもつことを祈りつつ、お庭めぐりをスタートしました*^_^*




洋書にでてくるような、素敵な景色がいっぱい・・!
グリーンをとても効果的に使っているお庭が多い印象でした。
レンガ造りの建物と黒いアイアン、気の利いた小物。どのお庭もけっして広くはないのですが、とてもリラックスした大人の空間となって、心をなごませてくれます。









ちょっと和のテイストのあるお庭も多かったです。
コーナーの見せ方が素敵。









お庭は四方を囲まれているところがほとんど(まさにHidden Garden!)ですが、空が開けているため、窮屈さは感じられません。
かえって、人の目を気にせず、ゆっくりとくつろげそう^_^











階段の先はどうなっているのかな・・・想像がふくらみます。















室内も見学できるお宅が結構あり、ため息の連続(笑)
お庭だけでなく、普段の暮らしのゆとりをうかがうことができました。









玄関先や窓辺には、どこのお宅にも素敵なコンテナが。
使っているお花は白やブルー系が多く、涼やかで大人な雰囲気でした。
ビーコンヒルは道を歩いているだけでも楽しく、ほんとに優雅な気分になります。












あじさいの飾り方が可愛い*^_^*















藤もあちらこちらで見かけました。
レンガに藤も合うんですね!発見でした。










今回公開されていた16のお庭すべてをまわることができ、大満足^0^
雨にも降られず、雨上がりのしっとりした雰囲気を楽しめ最高でした!

Beacon Hill Garden Club http://www.beaconhillgardenclub.org/