SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

トーク・トーク・トーク!

今日は久しぶりの“妻の会”*1
新たなメンバーをお迎えし、和食の四季でランチをいただきました。
こちらのお店は日本語も通じるし、お料理もエセじゃなく、日本で食べるような普通においしい和食のお店。
もちろん在ボストン日本人にとても人気です*^0^*


わたしがいただいたのは、懐石ランチ「梅」。(13ドル)
ワンプレートに、なかなか普段おうちでは食べられないような素敵なお品がちょこっとずつ、のってます。
このほかに、生野菜サラダとミニおうどんもついててボリューム満点!
小あじの南蛮漬け、おいしかったぁ!
あと、がり!!これよ、これ!!って感じの味(笑)


友人はワンランク上の「竹」(16ドル)を注文しました。こちらにはおうどんではなく、ごはん(わかめごはんor白いごはん)とお刺身がついていました。
別の友人は「海老天定食」(13ドル)だったかな?こちらも、まさにThe 定食!って感じでおいしそうでしたよ^_^

やっぱり日本のごはんは落ち着きますね〜♡♡

そのあと、これまた日本人に人気のケーキショップ finaleに移動し、別腹を満たしつつトーク・トーク・トーク!
とっても楽しい妻の会でした^0^/

四季 http://www.shikibrookline.com/
finale http://www.finaledesserts.com/

*1:夫が同じ会社に勤める奥さまたちの集まり♡