SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

雨の日曜日

今朝は夫がハーフマラソンに参加する予定だったのですが、起きたら雨。
もちろんマラソンは雨でも開催されますが、練習不足の感のあった夫はキャンセルすることを決め、運転手&応援部隊のわたしももうひと眠りすることができました^0^


そんなわけで、予定を買い物に変更し、掃除機を買ってきました。
使用している掃除機がどうにも吸いが悪く不便していたので、この機会に、日本でもおなじみのdyson製のものを買ってきましたよ^_^
帰宅後、夫は早く試したくてたまらなかったらしく、すぐに部屋中を掃除し始めました(笑)
dysonは音が大きいというイメージでしたが、思ったほどではないです。

夫がせっせと掃除機をかけている姿に触発されたのか、長男はトイレ掃除をしてくれました*^_^*




その間に、わたしと二男とで、おやつにマフィンを焼きました。
(ミックスを使った手抜きマフィンですが)

ちょっと不恰好な出来上がりでしたが、おいしくいただきました*^_^*
長男は、「パパと俺が下請けみたいな仕事している間に、ママたちはおやつ作りなんて優雅なことしてたのか〜」と言いながらも、にやついていました(笑)

のんびりした一日でした^_^