SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

今日何着る?

春爛漫のボストンですが、ここ数日は肌寒い日が続いており、着るものに困る毎日です。
着るものといえば、ひと月ほど前、英会話レッスンの先生、Tom(25歳)がこんなことを言っていました。
「ボストンの夏はメモリアル・デー(5月最終月曜)から始まるんだ。イースター(3月21日以降の満月の後の最初の日曜)を過ぎると、人々はパステルカラーの服を着るようになるけれど、夏服になるのはメモリアル・デーを過ぎてから。だから、どんなに暖かい日でも、もし今友達がwhite pantsをはいていたら、それはcoolじゃないって僕は言うね!」

へぇ〜そうなんだ。
その日、思いっきりパステルカラーのカーディガンにクロップドパンツを着ていたわたしは、ちょっと極まり悪く感じながらも頷いたものです。


ところが。


今日、Tomはなんとショートパンツをはいていました!!
あれ??メモリアル・デーってまだだよね?!
Tomにそうつっこむと、
「あー・・・Yes, I know, そうだよね、うん、そうなんだけどさ・・・」
Tom、赤面しながら答えに困ってました(笑)


気候に合わせて、着たい服を着る!!わたし的には、 No problemです^0^

でもTom、今日は肌寒かったと思うよ・・・^_^;