SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

アメリカのランドリー その2

以前、アメリカの乾燥機は意外に便利だ〜と書きました。
ところが最近、ランドリーで腹が立つできごとが立て続けにありました。

それは、お金をいれて1サイクルまわした後なのに、洗濯物が全然乾いていないことがあるんです。

最初は乾燥機からすぐ出さないと、熱気が湿気にかわっちゃって洗濯物が湿るのかな?とか考えたのですが、どうもそうではなく、乾燥機からうまく熱風がでていないせいらしい。

20台くらいある乾燥機のうち、何台かはそのような状態の様子。
中には誰かがペンで、NO HEATと注意書きを入れてくれている台も。

わたしも毎回気を付けて台を選んでいたのですが、今日は運悪くはずれをひいてしまいました・・・T_T
2ドル返せ!!って感じです・・・

たかが洗濯なのに、毎回くじをひくような気持ちです+_+


また、少し前、ランドリールームの壁にこんな張り紙がありました。
Who took my laundry basket?? Please put it back here!!!

どうやら、わたし以外にも洗濯カゴをとられた住人がいるらしい・・!!
??!!!から、その人の怒りと願いが感じられました。
その張り紙は1週間くらい貼られたままでした。


ところが。


最近、張り紙がなくなっていました!!
カゴ、無事に戻ってきたんだろうか?!そうだとちょっと嬉しいな〜*^_^*すごく真相を知りたい!


それにしても、わたしはそんなこと考えもしなかった。
不当なできごとに対してちゃんと抗議する。
そんな当たり前のことを改めて学んだ気がしています。

乾燥機の件も、マネージメントに抗議すべきですね。