SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

トリップ!食事・その他

レポート最終日は、旅行中に食べたものについてです^_^
お昼は基本的にハンバーガーなどのファーストフード。とくに、Burger Kingには何回足を運んだことでしょうか・・・^_^; 


NY初日の夜。
予定ではマンハッタンに出かけるつもりだったのですが、二男迷子事件のため、時間と体力を消耗し・・・
ホテルのレストランでのアメリカンディナーとなりました^_^;
夜ごはん、って感じはしないですよ、やはり・・・






マンハッタンでは、二男の希望で「吉野家」へ。
なんでここまで来て、、と言われるかもしれませんが、ボストンではこういう日本の食事はほとんどできないし、やっぱり食べたくなるんです。
味は日本のものと同じでした、久しぶりの味・・・おいしかった!!
店内はファーストフード店のようでした。なかなか繁盛していましたよ〜♪





こちらはワシントンDCでいただいた中東料理。
柔らかく調理したチキン、お豆、野菜などに、少し酸味の強いヨーグルトのソースがかかっています。初めは少しクセがあるように感じましたが、すぐに慣れ、おいしくいただきました!
チキンもほんとに柔らかく、ほろほろしていて・・・作り方、知りたい!*^_^*
わたしは中東料理は初めてでしたが、とてもおいしかったです。ナンも大好き!

















DC2日目の夜はイタリアン。こちらは・・・イマイチだったかな^_^;
麺が柔らかすぎて、そうめんみたいだった・・・
日本にいたことがあるという店員さんから、“赤羽線”という懐かしい言葉が聞かれました(笑)








再びのマンハッタンでは、念願の九州系とんこつラーメンをいただきました^0^
ボストンでは味わえないとんこつです〜〜♡












朝食は常にホテルのバイキングでしたが、一番リラックスできて好きだったかも(笑)
息子たちもこのスタイルが大好きで、とくに普段は朝ごはんをあまり食べない二男が朝からもりもり食べていたのにはビックリでした。









ボストンに帰る途中・・・デニーズ発見です(笑)
ボストンでは子連れで気軽に入れるファミリーレストランってそう多くなく、嬉しくてこのロゴも懐かしくて(?)入ってみました。



が。



やはりメニューはアメリカ仕様・・・(当たり前)
しょっぱいしカロリー高いよね・・・ってメニューでした^_^; 味は悪くはなかったですけどね。













* * * * * *
我が家はグルメでもなんでもないし、旅慣れてもいないので、たいした旅レポートを書けませんでした(汗)でもとりあえず無事、レポートを終えられてホッとしています。

毎回、家族でどこかに出かけるたびに、「もう〜いやだ!もう絶対旅行しない!!」と思う瞬間があるのですが、旅を終えると、不思議にひとつひとつの出来事が楽しく思い出されて、「次はどこに行こうか?」という気持ちになるのです*^_^*
次は、、、一ヶ所にのんびり滞在型の旅行がしたいな♪
そして、今回の旅の結論。やっぱり日本のごはんが最高!!^0^/