SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

トリップ!ニューヨーク その2


再びニューヨークです。
最終日は街並みや公園での散策を楽しみました。



宿泊したブルックリンの街。マンハッタンと比べるとカジュアルな雰囲気です。
地下鉄でマンハッタンには簡単に出られ、便利でした。
NYの地下鉄はいろいろな線があって複雑でしたが、慣れてしまうと便利。料金も統一制ですし。
ただ、改札では、カードの磁気の読み取りがすごく悪くて苦労しました+_+;









マンハッタンの街では、おもしろい風景にたくさん出合いました。
これはボタンと針。可愛い*^_^*













セントラルパーク。広いですよ〜〜〜@_@
2日訪れましたが、全部まわることはできませんでした。
野の花みたいな小さな花もたくさん咲いていて、都会のど真ん中なのに不思議な空間です。
ちょっと寒かったのが残念>_<





メトロポリタン美術館。こちらもすごい人手でした!!
ショップだけ立ち寄りましたが、充分楽しかった^_^






マンハッタンではまだチューリップもつぼみのものが多かった。
本格的な春はもう少し先なのかな。











でもこんな美しい景色もいたるところで見ることができました。
花や緑の季節はほんとにいいですね・・・*^_^*










開きかけの姿も可愛らしいものです♡
















今回は初めて!お天気に恵まれた旅でした^0^

ボストンでもまもなくこんな風景が見られることでしょう。
待ち遠しい^0^/!!