SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

トリップ!ワシントンDC

3日目はワシントンDCへ移動です。
ニューヨークを11時頃出発し、途中少し渋滞もあり、DCのホテルに着いたのは5時過ぎでした。意外に遠かった!

DCでは木々もかなり緑に染まっており、花々も美しく咲き誇っていました*^_^*
残念ながらソメイヨシノは終わっていましたが、八重桜やハナミズキ、そしてチューリップが見事でした!!










ものすごい数です!!







☆National Zoo



4日目はまず動物園へ。滞在ホテルから徒歩10分ほどのところにあり、パンダがいることで人気の国立動物園です。入園料はなんと無料!!









お目当てのパンダ♡
パンダを生で見たのって何年ぶりだろう!!
素直に感激、可愛い!!やっぱり笹(竹?)食べてました。^0^





パンダの後ろ姿。
キュートです♡








園内はとてもきれいで、動物たちの飼育スペースもたっぷりとってある感じでした。
動物の種類も多く、オランウータンが園内にめぐらされているロープをつたって移動している姿も見られました。旭山動物園の展示方法と一緒です^_^
時間がなくて駆け足の見学になったのがとても残念でした。見られなかった館もあったし・・・
これで無料なんて、ワシントンDC、あっぱれです!!





☆国立航空宇宙博物館

昼からは地下鉄で街の中心まで移動し、スミソニアン博物館のひとつ、航空博物館へ。
数あるスミソニアン博物館のなかでも一番人気と言われている通り、すごい人でした。

アポロ。
思い出す・・アポロチョコ・・・





☆National Mall



東は国会議事堂、西はポトマック・リバーに挟まれた、東西約4キロにわたる広大なエリア。スミソニアンのMuseum群や数々のモニュメントが集まった、全米屈指の観光スポットなのです。

国会議事堂(連邦議会議事堂)→
美しいフォルムです〜〜〜







←ワシントンモニュメント。

ここに行きつくまで、結構歩きました。
見えているのに、なかなかたどり着けなかった>_<;












☆ホワイトハウス




フェンス越しに、遠〜くから見えました。
緑に囲まれた、美しい邸宅でした。












ワシントンDCの街並みはとにかく美しく、歩いていてとても気持ちがよかったです^_^
桜の季節にまた来たい〜〜!

ただこの日はとてもお天気がよくて、ボストンから来たわたしたちには暑すぎるくらいで、たくさん歩かされた子供たちはひぃひぃ言ってました^_^;

そして・・・
我が家は、長男が近代的・都会的なものを好むのに対し、二男は生き物に興味を示し、のんびりした田舎が好き。
限られた時間内で、それぞれの興味にマッチした旅を計画するのは大変で、無謀だった・・・ということが4日目で身に染みました>_<;