SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

トリップ!ニューヨーク その1

昨夜遅く、無事にボストンに戻ってきました。終わってみればあっという間の5泊6日でした〜^_^早速旅のレポートです。

①ニューヨーク その1
②ワシントンDC
③ニューヨーク その2
④食事・その他
のようにまとめたいと思います。

まずは①ニューヨーク その1について・・・



ボストンからニューヨークまでは、途中ランチをはさんで、これといった渋滞もなく、車で5時間弱といったところでした。
マンハッタンの高層ビルが見えてくると、さすがにおお〜!と気分が上がります。
ブルックリンのホテルにチェックインした後、向かった先はProspect Park。大きなLakeがあるので、釣り道具とスケボーを持って地下鉄に乗りました。

☆Prospect Park


お天気もよく、なんとも気持ちの良いParkです。
二男と夫は釣り、長男とわたしは散策を楽しんだのですが、、、
帰るころ、二男迷子事件勃発!!
(詳しくはあいるーらいふhttp://d.hatena.ne.jp/kohta-2416143/をご覧ください。)
言葉も不自由な広〜い広〜い旅先で、こんなことが起こるとは・・・(涙)
一日目から疲弊してしまいました>_<;


☆自由の女神

フェリーに乗って、自由の女神が建っているリバティ島へ渡るのですが、すごい混雑!!予約していても、たっぷり1時間半は並びましたよ・・・




遠くのほうに、小〜〜さく女神が見えるのです。













女神、意外に体型ごついです(笑)
そして、わたしの頭の中には“アメリカ横断ウルトラクイズ”のテーマソングが・・・古い^_^;
















☆マダムタッソー 蝋人形館

マンハッタン・ミッドタウンでは食事をし、蝋人形館へ。
ここはさまざまな有名人の蝋人形と写真を撮れるのが売りで、わたしはロンドンでも入ったことがあるのですが、息子たちは蝋人形を見るのは初めて^_^




オバマ大統領、ミシェル夫人と*^0^*
なぜか夫が一番偉そう(笑)







あとで撮った写真をみると、今をときめく芸能人のものは皆無で、マリリン・モンロー、ハリソン・フォード、ジェームズ・ディーン、ビートルズ・・・など、昔のスターとばかり撮ってる^0^;
正直、見たことはある(気がする?)けど、名前は知らない現代のスターたちがいっぱいで・・・歳が出ますな〜〜
でもおもしろかった!息子たちも混雑した館内で、「あれは本物か?人形か??」と、初めての蝋人形館を楽しめたようです♪




それにしても、マンハッタンはどこに行っても人でいっぱい!!
ネオンもやたらびかびかで、息子たちもびっくりしていました。
わたしたちはこのあたりを“がやがやストリート”と勝手に命名しました(笑)

さすが商業の中心地。でも田舎者のわたしは、「なんだか歌舞伎町みたいだなあ・・」なんて思いながら、ちょっと落ち着かない気持ちでした。