SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ソーイングデー

クローゼットの扉の取っ手がとれてしまいました。
アパートのメンテナンスのおじさんが直しにきてくれるというので、
今日は外出せずに部屋で待つことに。

せっかくの落ち着いた時間なので、ソーイングでもしながら待つことにしました。


                          
                          出来たのがこちら→




kindle(電子書籍)入れ。夫からの注文品です。
先日ののだめバッグの余り布なので、
あまり新鮮味はありません^_^;
クッション性を出すため、表布と裏布の間にフェルトをはさんだら縫いにくかった>_<;


気持ちが乗ってきたので、自分用に小さいポーチも作りました♡
ネットで「デジカメがすっぽり入る大きさ」と紹介されていたので、
これはいい!と大きさを確認せず作ったら・・・






ふたが閉まらなかった(涙)



やっぱりちゃんと測らないと、ですよね(+_+)
せっかくお気に入りの紫のドットの布を使ったのに〜〜〜


そんなこんなで、あっという間に一日終わってしまいました。
メンテのおじさん、結局来なかった・・・(T_T)