SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

子どもは風の子

今朝は風の音で目が覚めたくらい、風が強かったのですが、長男が「SPORTS AUTHORITYに行きたい」というので、SomervilleのAssembly Squqre Mallまで行ってきました。
そこは場所柄なのか、いつ行ってもなぜか風が強いのに、よりによってこんな日に・・・>_<
で、何が欲しかったのかというと、「短パン」!・・・子供は風の子ですなあ^_^;



午後はCleveland Circleにスケートに出かけました。
といっても、わたしは見学^^
この冬、夫と息子たちは何回かほかのリンクで滑っていますが、こちらのリンクは入場が無料と最近知り、先週からこちらに来ています。
滑れる時間帯が短いのが残念ですが、屋内だし、近いし、もっと早く知っていればよかった!



息子たちが楽しんでいる様子にわたしも満足し、フリータイムが終わり帰ろうかというとき、ちょうど地元の子供たちのアイスホッケーの試合が始まったので、少し見学してきました。

小学生くらいの男の子たちが、大人と同じようにかっこいいユニフォームに身を包みプレーする様を見ていたら、かつて息子たちが少年野球チームに所属していて、土日ごとに試合だなんだと家族そろって一日出かけていたことを思い出しました。
子どもたちのプレーに一喜一憂し、熱い声援をおくるお父さん・お母さんの姿は、どこの国でも、どんなスポーツでも同じ。
そして、子どもたちの頑張る姿はいつでも勇気と感動を与えてくれます。

さあ、わたしも今週もがんばろう!!^0^/



Assembly Squqre Mall http://www.assemblysquare.com/stores.html